「 端午の節句 」  こどもの日


<//blog-imgs-110-origin.fc2.com/s/h/i/shinnko4649/413b.jpg <//blog-imgs-110-origin.fc2.com/s/h/i/shinnko4649/847b.jpg
<//blog-imgs-110-origin.fc2.com/s/h/i/shinnko4649/004.jpg<//blog-imgs-110-origin.fc2.com/s/h/i/shinnko4649/a943.jpg

各写真をクリックして御覧下さい 拡大写真になります

masterさんのソースをお借りしました。




桜咲く


桜咲く


◇◇◇ 大学合格おめでとう! ◇◇◇


Nちゃん、大学合格おめでとう~!!
いよいよ4月から高校生活も終わり大学生として
新生活がスタートしますね。
念願の学部に入れてよかったね。
将来、希望する職業の実現に向かって
資格も取れるように、頑張ってね!
孫娘のNちゃんの頑張りに ばぁば~達も 感心、嬉しいです
地元大学で キャンパスも近く自宅通学できるのも安心です
本当におめでとう、これからの大学生活頑張ってね\(^o^)/
 


大阪遊覧





先日ブロ友さん達と大阪で会い、ネットカフェでパソコンのお勉強をしました。
ビルの1 5階のカフェから 見る景色は 駅前がず~っと見渡せて壮観です。
その後、遊覧気分で 市バスに乗り、四天王寺さんへいきました。 境内は
昔の古い昭和の時代のような景色でした。





そのあと、 真田幸村終焉の地の 安井神社へ行きました。大坂冬の陣では茶臼山一帯が
徳川家康の本陣となり茶臼山の戦い(天王寺口の戦い)の舞台の地へ、真田幸村の銅像と
碑を見てその徳を授かれるように触れてお参りしました。そこのお庭からは通天閣がみえて
懐かしい気持ちになりました。そのあとたくさんの神社と坂道を歩き大阪市立美術館をみて
天王寺駅につきました。その前にどこからでも見えた あべのハルカスがそびえています。
よく歩いて歩数計は一万歩をこえていました。
友人たちのお陰でいろいろなところを見学できて感謝です  (*´∀`人 ♪

明日からまた 雑用と旅行の予定があり しばらくブログをお休みします。
年末頃には 更新できるといいな~と思っています。よろしくお願いします



Sちゃんの七五三参り


s753



孫娘のSちゃんの七五三のお祝いに行ってきました。もう3歳になりました。お兄ちゃん達も小学2年生と 
幼稚園の年長さんです。孫たちを見ていると歳月の経つ速さに驚きと恐れにも似た気持ちが湧いてきます

孫達は今から素晴らしい人生を歩んでいくことでしょう~。いろいろ経験して充実した人生を送って
ほしいと思います。 今回は島田市の大井神社へお参りしました。 ここはたくさんの年中行事があり
3年に一度行われる 帯祭りはユニークで面白いお祭りです。孫の通う小学校へも行って来ました。

中庭に 「二宮金次郎」 の像があり 懐かしく見ました。 今は「歩きスマホ」を誘発する?  とかで
学校から撤去「座って本読む」 銅像も登場しているそうです。 そしてお兄ちゃん達の空手教室と
体操教室の練習を見学して 又水泳教室にはSちゃんも一緒に参加していてこちらも付き合い見学
しました。 違う日にはピアノも習っているそうです。今どきの子供たちは 随分と忙しいのですね~




中華祝膳


じぃじぃや ばぁばぁ達も皆んな集まってお祝いしましたよ~中華料理の季節のお祝いオードブルで
みんな美味しく料理をいただきました。孫たちが皆元気に育っていることに息子たち夫婦に感謝です。
また皆んなで元気に会える日を楽しみにしているね~  ありがとう~ (*^-^*)


友人の 別荘へ

前々からお誘いを頂いていた 友人の別荘に行って来ました。

初めての道なので、少し遠回りになるが ダンプカーの よく通る道を避けて、
カーブの多い 狭い道を 車で走りましたので 片道1時間半もかかりました。

でも、その甲斐があって着いた所は、ずーっと ウグイスの鳴き声が 聴こえ
空気が美味しく別荘集落には、それぞれ野菜や 美しいお花が咲き誇っており、
まさに別天地でした。収穫した野菜で調理して皆で楽しい昼食 おいしい~!

お土産に まだ小さい大根や玉葱も、貰ってきちゃいました
エンドウは、塩ゆでして そのまま食べても甘い~

下の画像クリックして、さらにサムネールをクリックでご覧下さい






プロフィール

shinko

Author:shinko
 Shinkoのブログへ
   ようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


フリーエリア
フリーエリア

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR