京都北山~高雄~嵐山へハイキング


12月10日、京都北山~沢池~高雄~嵐山へハイキングに行きました。

阪急大宮駅から市バスで鷹峰原光庵下車、回りはまだ紅葉が残っていました。
木漏れ日の中まっすぐに伸びる北山杉を見ながら気持ち良い歩きが続きます。
途中 池の色がとても美しいエメラルドグリーンの 沢池の近くで昼食休憩です。
後、高雄、清滝、嵯峨鳥居本と歩く。清滝川の渓流沿いに歩き沢山の赤い橋を
渡り、風情のある 町並みにでました。茅葺の屋根が 嵯峨野らしい風景です。
嵯峨野、嵐山に着くころには暮れてきて、丁度、嵯峨野の花灯篭が灯りました。

ライトアップされた竹林、落柿舎の玄関前には柿がまだ実っていました。小倉山と
渡月橋のライトアップも幻想的で今日は一日たっぷりと歩き、思いがけずに花灯篭も
見れて充実した楽しい一日でした。下の画像をクリックでスライドショーを御覧下さい







コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~ (*_*; 

ご無沙汰いたしました^^;
相変わらずいろいろな事にトライ
素晴らしいですね。
私は 日々の事に追われて 味気ないまま今年も終わろうとしています(;一_一) 
来年こそは・・・ ^^;
何だか頼りない決意ですが、
その節はご指導よろしくお願いいたします。
どうか良いお年をお迎え下さいませm(__)m 

めだか さま

コメントを有難うございます。(^^♪

めだか様のブログも時々立ち寄らせて頂いています。
めだか様こそいろいろなことにチャレンジされて、
また震災に遭われた方々のボランティア活動にも
熱心に取り組まれて 頭の下がる思いです。
私も何事もチャレンジしたことを継続して頑張りたいと思います。
来年も どうぞよろしくお願い致します。 <(_ _)>
プロフィール

shinko

Author:shinko
 Shinkoのブログへ
   ようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


フリーエリア
フリーエリア

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR