白い大陸 南極へ



見渡す限りの 白一色の氷原。 曇天で鉛色の空の多い南極で
年に 一度か二度という 晴天に恵まれて 氷の世界が太陽の
光を受けて紫、藍、青、白、赤と微妙に変化して幻想的である
又氷河から崩れ落ちた氷塊が様々な造形美を創り出している

氷は3万年前の空気を圧縮して含んでいるという。大型テレビと
プールのあるプリンセス号のデッキから大規模な氷河と地形を
眺めていた。デッキから見ている人々との大きさの違いからも
他の大陸とは比較にならない規模の大きさに圧倒されました。

下の写真をクリックしてstartで 南極大陸の氷河や氷山をご覧下さい













コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪

SHIKOさん、素晴らしいわ~~~
空の青と、水の青が何とも言えなく・・・綺麗!
こちらでは見る事が出来ない色合いですね!
氷山とのコントラストも最高です。
嬉しいわ~~♪
中々こんな素敵な画像、見れませんもの!

『ブランスフィールド海峡』がこちらに迫って来た時は
身をよけてしまいました(笑)
迫力ありますね~
『氷山街道 』に浮かんでいるのが 彫刻が置いてあるかの様です。
ペンギンちゃんも見えますよ~
『水色の氷山』ホントに水色ですね!
『海峡を照らす満月』こんな素敵な場所で満月を迎えられる人って中々いませんよね~
SHINKOさん、お幸せですね!

こんにちは~~

わあ~~すばらしい!の一言ですこの大自然の前では人間は小さな存在だと頭をひれ伏したくなりますね こんなきれいな海や空の色はもう南極へいかなければみれないのでしょうね 初めてみた色です また写真の見せ方が凝ってみえますね すごい迫力です いつか教えてくださいませ

コスモスさま shuho-tさま

いつもいつも過分のコメントを頂き有難うございます。

写真も下手で なかなか 思うような写真も 撮れませんでしたが、
南極の素晴らしさを少しでも紹介できたらいいな~という思いです。

いつもご覧下さり有難うございます。<(_ _)>
プロフィール

shinko

Author:shinko
 Shinkoのブログへ
   ようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


フリーエリア
フリーエリア

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR