MYスケジュール帳 作成




先日高槻ボラパソでスケジュール帳をワードで作成の講座を受講しました。
ノートをめくるように展開してゆき、両面印刷をかけるので、4月の次は
5月というふうにはならず、頭を抱えることになりました。…が先生方の
きめ細かなご指導で、皆んなスムーズに完成させることができました。

 



帰宅して後日 復習をしようと テキストを見始めたら、なんと 初めから全く
意味がわかりません。そこで6月の第一土曜日の無料相談会に行きました。
ちょうど教えて頂いた先生方もおられて、また丁寧な説明をして頂きやっと
理解できました。私のパソコンはWindows10なのでそこの違いもありました。






自分用と女の子の孫達にもネーム入りで作ってあげました。
喜んでくれるかな~  今の子供たちはスマホをつかうので
手帳はあまり使用しないかもしれません。






そして私は無謀にも、オリジナルのアドレス帳もチャレンジして作成しました。
できたときは 我ながら感動しました。 ヽ(^。^)ノ






好みの画像から 表紙を飾ってオリジナルの スケジュール帳が完成して
嬉しいです。 毎年お正月に千円前後の手帳を買い求めていましたが、
来年からはオリジナルのスケジュール帳にチャレンジしたいと思います。






この手帳を作成するにあたっては、そう この タテ・ヨコ ホッチキスを
お店で探すことから苦労?しました。中綴じ用にくるっと回せて、筒綴じ
箱づくりにも最適です。






孫たち用に、お着換えの表紙も つくってみましたよ~ ('◇')ゞ

見て頂き有難うございました。  (*^_^*) m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

素敵ですね。

Shinkoさん~
何時も素敵な記事、楽しませて頂いています。
スケジュール帳、出来るんですね。いいね~!
お孫さん喜ぶでしょうね。おばあちゃんは何でも出来てスーパーウーマンと思っていることでしょう~♪
素晴らしいです~!
又、お会いできることを楽しみにしています(^_^)

sudachi さま

こんにちは~♪
ほめて頂いて有難うございます~(^-^;

私も、忘れない内にもういちど復習もしたいので
次回お勉強会があるときにスケジュール帳を
ご一緒に作成しませんか? 今なら何とか
説明もできるかとおもいますが~?! (^^;

でも他にもやりたいことがいっぱいですよね~
来月でも京子ちゃん共々会えるのを楽しみに
しています。 よろしくね~ (^_-)-☆

嬉しい~!!

Shinkoさん~こんばんは。

次回お勉強会は楽しみです。
よろしくお願いします。

sudachi さま

おはようございます。(^^♪

次回、お会いできるのが私も楽しみです。
よろしくです~ (*^^*)

お早うございます

いつも素晴らしい挑戦感嘆しています!!
私はバイトが忙しくPC開けるのもままなりません。

7月の前半行く予定にしていますので
久々にPC持参で行きます。
色々と教えてください、
お会いできるのを楽しみにしています。

京子さま

お久しぶりです~♪
やはり、バイトに精を出されているのですね(^.^)
お元気で何よりです。

7月は久々に会えるのでとても楽しみです。
よろしくお願いしますね~。
プロフィール

shinko

Author:shinko
 Shinkoのブログへ
   ようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フリーエリア
フリーエリア

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR