茶源郷 和束


京都の宇治茶の生産地として有名な和束(わづか)町へ 17日、ハイキングに
行きました。JR加茂駅から歩きました。茶源郷といわれるように町全体
に茶畑が点在している。 抹茶を使ったスイーツなどが 楽しめるという
天空カフェへ 登りつきましたが 事前に 予約が必要だったので、外から
見学しました。ここからは和束の絶景が楽しめました。茶畑を歩く途中に
和束川を覗きこむように優しい眼差しの弥勒魔崖仏がそびえています。

茶畑の中に包まれた瓦屋根の集落、民家の間の小道を歩きながら感激!
日本で最も美しいこの 茶畑眺望は2015年に日本遺産に認定されました。























































































コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています。

おはようございます~♪
気のおもむくままに お伺いしているのですが
いつもコメント残さずに 読み逃げで失礼してま~すm(。≧Д≦。)m

Sudachiさんとこで コメント拝見して  過分なお褒めを頂いたので
お伺いしています♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

最近は 使いまわしの素材ばかりを用いて 作成手順を忘れない様にするのが精一杯で
新作が出来ません!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。!!

ボケ防止だと思いながら 続けてま~す(*⌒∇⌒*)♪
☆⌒(*^-°)v Thanks!!

suwa さま

本当にお久しぶりです。(^^♪ とはいえ、私も
suwa様の flashはいつも楽しく拝見しています。

何事も少し間をあけてお休みすると、忘れることの
速さに愕然とします。 suwa 様でも作成手順を
忘れない様に努められていらっしゃるとか?

私には尚更努力がいるようですが、一緒に学べる
(遊べる?)ブロ友さんたちの存在は有難いです。

suwa 様には今後ともよろしくお願い致します。m(__)m

おはようございます。

Shinkoさん~おはようございます。

いつもパワフルでご活躍の様子、素晴らしいです(*^_^*)
空気の良い所で汗をかき最高にリフレッシュ出来ますね♪
日本にはまだまだ沢山の見どころがありますね。

次回は楽しみにしています。宜しくです(^^♪

Sudachi 様 

こんばんは~(^_^.)

Sudachiさんもパワフルに活動されていますね。

神戸の森林植物園へ行かれてきれいなお花も
沢山みれてよかったですね
紫陽花は私も大好きな花です。また写真見せて下さいね

次回会えるのを楽しみにしています。ヨロシク(^^)/
プロフィール

shinko

Author:shinko
 Shinkoのブログへ
   ようこそ!

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


フリーエリア
フリーエリア

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR